なんでもいいから褒められたい

林が書きたいときに書くブログ 

卒業して就職してブログの存在を思い出した話

卒業できた

f:id:hayayashi:20180410222148p:plain


林です。大学、無事卒業できました。ちゃんと4年間で卒業しました。単位は卒業要件ぴったりで危うかったけど。我ながらよく卒業できたな〜って思います。クソ田舎の地元にいたころから精神がヤバめだったのが、大学入学してマジのガチで精神が終わり、ハタチの誕生日には死ぬことを考えていたので、よく頑張ったねと自分に花マルをあげたい。大学生活は人生の夏休みとよく言いますが、そこまでダラけたわけでもなく、かといってたくさん勉強したわけでもなく、遊びまくったわけでもなく、なんかとても中途半端な時間でした。もったいない〜とは思うけど、やり直したいわけでもない。また今度大学生活を振り返った記事書こう。

 

しかも就職できた

f:id:hayayashi:20180410223057p:plain


卒業できたうえに就職もできた。すごい!!!!!!100点!!!!!!社会人になれました。以前、ITベンチャーでインターンをしている話を書きましたが、

 

blog.hayayashi.com

 

その会社に内定をいただき、インターン生から正社員になりました。社長ありがとう。大好き。超好き。


今この記事を書いているのは社会人1週間目の週末ですが、1年以上インターンをしていたところなので特に社会人になった!感はないです。業務内容もだいたいインターンのときと同じ。でもきっと社会人しんどいな、とか、ここが学生と違うなって感じることが追い追いでてくると思うのでそのときはまた記事にしたい。

 

ブログやってたぞ!


ブログって突然ものすごく書きたくなってすぐ飽きるので、このブログも数件書いて放置してすっかり存在を忘れていたんですが、今やっている仕事のミーティングでブログの話がでてきて思い出しました。個人ブログは好きなように好きなことが書けるからやっぱりいいな。ルールもなければ目標もない。圧倒的に気楽。気が向いたときに何か書いてこ〜〜〜終わり。