なんでもいいから褒められたい

林が書きたいときに書くブログ 

やっぱりブログっていいなと思ったのでブログを再開した話

ひさしぶりにブログ書く

林です。22の女子大生。タイ料理とインド料理が好き。暇なのでブログを開設したものの、書くネタがない。

f:id:hayayashi:20170814001943j:plain

 

 

やっぱりブログが好き

ブログ。よくよく考えたらはじめてパソコンに触れた小学生のころからめっちゃ見てた気がします。小学生のときは、授業で病気について調べてたときにたまたまメンヘラ女のブログを見つけ(メンヘラなんて言葉まだなかった時代)「今日もリスカしちゃった。。。はぁ。。。」みたいな永遠に自虐ポエムが続くブログを読みながら、世の中にはこんな人もおるんだなあとちょっと感動して、なんやかんや更新を待っていました。ブログに関する林最古の記憶。中学生のときはニコニコ動画ブームの全盛期でかわいい踊り手さんたちにハマっていたので、毎日彼女たちのブログを楽しみにしていました。

 

読むのはもちろん自分で書くのも好きで、今までいろんなところで作っては潰し作っては潰し~を繰り返してきました。古くはペップスとかフォレストとか、あとモバスペとか。中学生のときかな多分。めちゃめちゃ懐かしいし何書いてたか一生思い出したくない。高校生のときはアメブロと忍者ブログ使ってた気がする。ほんとうに何を書いてたか覚えてないけど、オタクだったからアニメとか漫画の感想だと思います。

 

はてなブログ良いです

で、今回、なんかはてなブログかっこよくない?って思ってたのではてなでブログを開設してみました。どこがかっこいいか聞かれるとわからないけど、なんだろう、何か賢そうな人たちがいっぱいいるとこ。死ぬほど頭悪いな。

そんな感じでひさしぶりにブログを始てみたけど何を書くかぜんぜん決まってない。タイトルも常日頃思ってることをとりあえず置いただけだし。褒められたい~~ねこちゃんみたいにただ生きてるだけでチヤホヤされたい~〜〜終わり。